夜更かしタイムズ

読めるインキャの生活マガジン

まねきケチャにハマった、特に藤川千愛ちゃん。

今までアイドルの曲とか全く聞いてこなかったんですね、私。だってキモいじゃないですか、いい年した男が年頃の女の子に向かって握手したり叫んだりするんでしょ?あいつら絶対に純粋に音源聴いてない。絶対男性.voなら聴かないでしょ。てかアイドルって英訳したら偶像って訳すんだぜ。コッワ、宗教じゃん。

 

 

この前、友達に「まねきケチャ」っていうアイドルのライブに誘われたんですね。ぶっちゃけ全然ノリ気ではなかったのですが、丁度暇で費用がタダだったこともあって行ってきたんです。アイドル。

 

会場ついて列に並んだのですが、まずびっくりしたのが客層の若さ。高身長イケメンとかわいい女の子がワラワラしてんですよ。半分以上は藤田ニ◯ルよりかわいい。なんだよ、キモオタは俺の方じゃん。みんなお洒落だし。手前の読モ風の彼はYeezy Boost履いてるよ。金持ちか?ふざけんな。松屋で並か大盛りにするかで悩んでたら後ろで並んでたおっさんに怒鳴られた俺に謝れ。結局並盛り頼んだけど。

席ついて、150円のアクエリ飲んで待ってたら、急にBGMが大きくなりキャスト入場の合図。オタクここぞとばかり叫びだす。flumpoolの時みたいに黄色い歓声じゃない。「キェェェェェ!!」みたいな。発情期か?

 

メンバーは四人。金髪となんか闇深そうな女の子とあと2人。「冗談じゃないねっ!」と共に楽曲スタート。おーおーアイドルっぽいぞポップな曲調や。


【LIVE】まねきケチャ冗談じゃないね/まねきケチャ

いいじゃん……黄色い歓声じゃないオタクの「うりゃおい!」が絶妙にマッチしている。「SiMキッズ舐めんじゃねぇぞ!こちとらディッキーズはいてモッシュサークル上等じゃコラ」の精神で来たつもりだったのですが、普通にオタクの皆さんの掛け声が本気すぎて怖かった。大人しく縦ノリで体を揺らしてました。どうしたSiMキッズ。

 

曲も終わり、アイドルらしいかわいいMCも終わり、さぁどんな曲がくるのやらと思ったらすごい聴かせる系のバラードなんですよね。極めつけはこれ


まねきケチャ/どうでもいいや Music Video

めっちゃいい曲じゃん……BPM低めにしたら普通にアーティスト枠。てか金髪歌うめぇ。なんでアイドルやってんの?水樹奈々みたいなポジション目指してんの?調べてみたら藤川千愛ちゃんっていう子でした。年上でした。マジかよ。

 

アンコールは「冗談じゃないね」次はうりゃおいできました。やっぱライブはこうでなくちゃな。拳をあげろ男達。

 

そんなこんなで終わるとほぼ放心状態でしたが、何故か余韻が残りそのまま12/4日の大阪公演も参加、1/7日には東京ドームシティホールに遠征している次第でございます。ワロタ、いつの間にか立派なオタクだね。SiMキッズからドルオタにクラスチェンジ。これからも推しいくよ千愛ちゃん、Yeezy Boostは履けないし高身長でもないけど。

実はこのまねきケチャ、9月に武道館公演が決まっております。すげぇよ。ポール・マッカートニーと同じ舞台だぜ?信じられん。これからもどんどん現場に参加していきたいですね。よかったら皆さんも一緒にいきましょう。死ぬ気でチケット取るので。

それでは

 

おてもと @er_0_